Kodo日和。

バレンタイン!

c0188367_17313422.jpg


お友達の家で バレンタイン会をしてもらいました♪

c0188367_17313672.jpg


板チョコにデコレーション!

c0188367_17313755.jpg

こちらはユズの作品♪ 

お友達のおうちにはチョコレートファウンテンもあったみたいで…

楽しい企画してくれて、ほんと、ありがたや。です!!


一方、うちでは。。

c0188367_17314078.jpg


子どもたちサラダ作ってくれました。

トマトがハート型になっているそうですがわかりますか???

バレンタイン仕様なのですね。



そして今夜の食事はといえば

c0188367_17314261.jpg


これは…!!

c0188367_17314489.jpg


換気扇の下で焼いてる…!!!

c0188367_17314785.jpg


そうそう。

我が家おなじみ、ホルモンです!!


近くの百貨店にて
北海道物産展やっていまして、

屯田 ホルモン  お買上げ。


油っぽくなくてとても美味しくいただぎきました♪

楽しい一日を、ありがとう♪


[PR]



# by kododoko | 2017-02-12 17:24 | Comments(0)

週末ビストロ!

c0188367_17163796.jpg


リッツ オン コーンビーフ!

そして やっすーーい赤ワイン!笑

うちのシェフたちが
甲斐甲斐しくお世話して下さり
少々早い時間からの晩酌ではありますが。

c0188367_17163920.jpg


おいしい食卓♪
休日の喜びがここに。

c0188367_17191143.jpg


ワイン淹れてくれてありがとう♪

[PR]



# by kododoko | 2017-01-29 17:14 | Comments(0)

泣いてる…

c0188367_17574353.jpg


子供たちが 泣いてる~


c0188367_17574558.jpg


彼女たちはこのシーン観て 号泣してます…
(ちなみに私は観ていなかったのでどんなシチュエーションだったのかわからず。。 でもでも、一緒に観てたら泣いていたかも。だってトイストーリーですら泣けるし。笑)


いつの間にか、こういう感情が育まれてきていることにびっくり。

『どこかが痛い』 とか、『叱られて』とか
そういう類いではない涙。

成長してます、しみじみ。




[PR]



# by kododoko | 2017-01-24 17:51 | Comments(0)

多忙な1月

c0188367_01534802.jpg


気づけば1月も後半となってしまいました…

なんだか あわあわと忙しく。。
バタバタ過ぎている1月。


今月から私は労働時間が増えました。

働かせてもらえるのはとっても有難いが、
でも もともとそんなに仕事人間ではないので ほんとはもっと ゆるーく働きたいな、って、
それが本音。笑

家に帰るのが遅くなって
いろんなことが適当になってしまうのが
実は嫌で。

子供たちもかわいそうかなーとか。
でも仕方ないよなぁとか。
悶々……

そういえば 年末恒例の飲み会で
仕事か家庭、どちらを優先させるかという話題になった。

育児のための時短勤務がそろそろ明けてしまう正社員の友達、いっそパートになってしまおうかと悩んでた。

でもでも、育児を終えたまわりの先輩女性からは
『それはもったいない!』
って言われるとか。
うん、それもわかる。
長い目で見るとね。


私は所詮 パートだから 呑気なものだけど
これ、正社員のひとだったら悩ましいとこだろうなーと。

はぁ、私まで真剣に悩んでしまう~
これからの生き方を考えさせられる!!


c0188367_01535024.jpg



そういえば、この頃ものすごく寒い日が続いているのですが 毎年この時期が憂鬱だったことを思えば 今年は幾分か気分も良く過ごせているのかも?

なんとなくですけど 信州の冬に
やっと慣れてきたんだなぁという気でいます。笑


まもなく2月。

この春までのシーズンと、更に春の年度替わりのタイミングって やっぱり微妙ですねー


なにか楽しいこと探して
うまく乗りきっていきたいものです。


[PR]



# by kododoko | 2017-01-24 01:14 | Comments(0)

今日は特別~

c0188367_17012348.jpg


ホルモン再び。笑


c0188367_17012662.jpg


んー でも特別だよ、だって家のなか。

ホルモン焼くと臭くなるので
いつもはお外限定なんですが、
今日は特別なのです。

c0188367_17013016.jpg


家具をどかして何もない。


そう、今夜は大掃除day♪


このあと 床掃除をしたのち
年末恒例、ワックスをかけます。


大掃除前なので 家のなかでのホルモンを
許可しますっっ!!!

明日はカーテンも洗うしね。


c0188367_17013342.jpg


閉じ込められたカルちゃん。

お肉の匂いだけでほんとにごめんね、

でもカルちゃんはとっても良い子なので
うんともすんとも言いません。

カルにはキャベツとにんじんを。笑



もつ鍋もいいけどやっぱり焼いたホルモンがさいこう。

スペシャルな3連休初日です。




[PR]



# by kododoko | 2016-12-23 16:54 | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル