Kodo日和。

これ、リピ買い

歯ブラシって毎日使うもの、いわゆる消耗品!

どうせすぐ換えるわけで、だからってこだわり持っても
仕方ないっちゃ仕方ない。

でも、これ、いいんですよ。

c0188367_23312388.jpg


黒い製品ってけっこう流行りましたよね。
なんかね、白いものよりもちゃんと磨かれてる気がする。

いつも歯ブラシなんて、特売になってるもの買ってたけど、
もうこれはかれこれ1年以上はリピってます♪
[PR]



# by kododoko | 2009-03-18 23:35 | お気に入り | Comments(0)

冷凍庫、充実。

昨日家に帰ってみるとヤマトさんの不在連絡票が。

はて?なんの荷物かね?

と思い差出人を見ると・・・
はるか遠く、九州に住む友達からのお届け物でした。

長崎ちゃんぽんとひとくち餃子、そしてなぜか焼き芋。
それと地元限定の(?)ドレッシング。

ありがたや。こちらの体調を気遣ってくれるお手紙つき。
自分のほうこそ、大変な時期なのにね。
ありがとう。


c0188367_17351352.jpg


というわけで、すかすかだった冷凍庫、おかげさまでいっぱいになりました!!
[PR]



# by kododoko | 2009-03-17 17:34 | おいしいもの | Comments(2)

さようならとありがとう

昨日北海道から帰ってきました。

PILOさんのおばあちゃんと、最後のお別れをしてきたのです。

私がおばあちゃんに初めて会ったのは5年前のある日。
まだお家が大阪にあったころのこと。

初めて会う彼の家族に緊張していた私に
最初にやさしい言葉をかけてくれたのがおばあちゃんだった。

ラベンダー色のセーターがよく似合う、上品で優しい人。
彼がおばあちゃんをとても好きで、大事にしている姿に触れたとき、
私は〝あぁこの人で間違いない〟と思った。

彼と二人で食卓に並んで朝ごはんを食べる姿、それを見て
「お雛様みたいだね」と笑ったおばあちゃん。

北海道に行ってからはずっと病院や施設にいたんだけれど、
会うたびに私のことを アグネス・チャン って(笑)
だから私は、アグネスが来ましたよ、って言ってたんだっけ。

ミスチルの 花の匂い を聞きながら、その想いはリンクして
永遠のさよならだけれど、でもいつでもそばにいてくれるような
気がして。

だから私は、ありがとうと言いたくて。

おばあちゃん、ありがとう。大好きでした。
[PR]



# by kododoko | 2009-03-17 07:54 | ひとりごと | Comments(0)

仕事納め

今日が一応ちゃんと仕事する最後の日。

最後の締切。
寂しいような、ほっとするような。


それにしても机はきたない。
しかもまだ帰れない。

c0188367_0572140.jpg



明日からはやっと有休。
こんな私は時間をもてあましてしまうのかなーーー。

とりあえず最後の出勤日までのんびりやすみます。
[PR]



# by kododoko | 2009-03-12 00:59 | ひとりごと | Comments(2)

ハマりもの

    これこれ。知ってる?
c0188367_23375366.jpg


    このアイス。ほんと、やばい。
    セブンイレブンで買えるお手頃スイーーーツ。

c0188367_2340351.jpg


    外はしゃりしゃり、さっぱりした口当たり。
    ひとくちかじると、中からは甘酸っぱいストロベリーソース。
    さらに食べ進めるとやさしい甘さのイチゴアイスクリーム。
    プラス練乳のダブルパンチ!!!
    

    なのにカロリーは通常のアイスよりも低いわけ。

    ここ2週間で3回目!いただきましたっっ
 

    素敵なアイスとの出会いをありがとう、セブンイレブン。
[PR]



# by kododoko | 2009-03-09 23:47 | おいしいもの | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル