Kodo日和。

カテゴリ:おいしいもの( 38 )




大人なたべもの

c0188367_1131526.jpg


↑窓ガラス越しの風景。ガラス汚すぎる(;´д`)


深夜1時をまわったところでやっと眠りについたユズさん。
23時に目を覚ましてそれから起きてたのでした。

一方私はといえば、子どもの寝かしつけ時にかならず一緒に寝入ってしまい、そのまま朝まで眠ってしまえばいいものの 妙な責任感により必ず起きるのでそれから再び寝付けずにいる。
これ。ほぼ毎日。

なので睡眠が中途半端なんです。
とほほ。


ところで、やっと美味しさがわかってきたレーズンについて。

これまではレーズンパンが給食ででたらレーズン取って食べてたレベルだったのですが。


先日母が買ってきたこちら↓

c0188367_1232869.jpg


えぇっ レーズンバター!?

そのままかじってしまうくらい、母の好きなものだったんだそう。

で、私も食べてみたら意外にもこれ、けっこうおいしいんですね。

バターとレーズン、この組み合わせ絶妙。


レーズンつながりで、Melty Kiss のラムレーズンもなかなかのもん。

今まではお酒入ったチョコなんて嫌いでした。
でも今シーズンめちゃめちゃハマったのよーー だから痩せられん。


そんなわけで、ますます大人になってゆく今日この頃。
味覚って変わる。これ本当。
[PR]



by kododoko | 2014-02-13 01:12 | おいしいもの | Comments(0)

男の料理

珍しくPILOさんがキッチンに立った。

なにか作ってくれるんだって。

で、小1時間後にできたものは。。
c0188367_13441797.jpg



c0188367_13445258.jpg



安納芋の焼き芋ぉー(゜ロ゜)!

c0188367_13464634.jpg


たまごの黄身みたいな、濃いお芋。

ねっとり甘くてほんと、おいしい。

すごいすごーい、焼き芋ばんざい!
調理のポイントはぐしゃぐしゃにしたアルミホイルで包むこと、だそうです。
[PR]



by kododoko | 2013-12-08 13:41 | おいしいもの | Comments(0)

ちょっといいもの

c0188367_2364436.jpg


油揚げ。

子供の頃は、パサパサした食感が好きじゃありませんでしたが。
今じゃ炙って醤油たらしてビールのお供になってるほど、好きな食べ物。

いつもよりちょっといい油揚げ買ってお鍋に入れたら、なるほど、やっぱりおいしい!しっとりしてる感!

これ、地元のお豆腐屋さんのものです。一応、地産地消てことで。
身近なところで作られてるものを食べるって大切なことですね。

そうそう、これ自転車のイラストが何気にかわいいーー。


最近、スーパーでいつもよりちょっといいものを買うことにハマってます。(値段としてはプラス50円くらいね^^)
牛乳とか卵とか。

節約も頭よぎるけどね(-_-;)
[PR]



by kododoko | 2013-11-19 23:06 | おいしいもの | Comments(2)

これじゃ。

キッチンドリンカー。

c0188367_16411868.jpg


帰ってきてすぐに開けるBeerが楽しみすぎて(;´д`)
このシーズンは冬物語だね!!

台所仕事はもちろん飲みながらだしーー
ごはんできるころにはお腹いっぱいです。

悪習慣。。と思いつつ、これのために働いてるんだとも思う毎日。
[PR]



by kododoko | 2013-10-09 16:40 | おいしいもの | Comments(2)

麦芽100%の贅沢。

c0188367_21414156.jpg


給料日。

ささやかなご褒美のヱビス。

うま~~(^o^)v
[PR]



by kododoko | 2013-08-23 21:40 | おいしいもの | Comments(0)

これが好きすぎる

c0188367_2129278.jpg


どうしよう、とうもろこしが好きすぎてたまらない。

毎週毎週、生協で3本セット注文してるのです。。でも飽きない。


塩をたっぷり刷り込んだとうもろこし、シリコンスチーマーで5分弱。
これでいいんですよ~
茹でなくてもおいしい。


c0188367_2134077.jpg


とうもろこしのお供はバカルディ ピニャコラーダ(もう中身空っぽ!!)
これ、めちゃめちゃ私好みのテイストでした。ココナッツが南国気分。

あぁ、夏ってすばらしい。
[PR]



by kododoko | 2013-07-19 21:28 | おいしいもの | Comments(0)

今川さん

c0188367_1251016.jpg


最近のハマリモノ↑

今川焼。でもこれ冷凍食品ね。

冷凍かー(-。-)なんてバカにできない!!
レンジから出したてのあつあつホカホカのものは、お店で買うものよりもおいしい気がする~

最近、この今川焼が冷凍庫の常備品になりつつあります。おすすめ。
[PR]



by kododoko | 2013-06-16 12:04 | おいしいもの | Comments(4)

文旦を切る

c0188367_1333872.jpg

こどもの顔の大きさくらいの 文旦(と思われる柑橘)をおじいちゃんが切ったある日の記録。

c0188367_1361034.jpg


c0188367_1385351.jpg

熱いまなざし。くいしんぼうちゃん。

c0188367_141513.jpg

皮で遊んでみる。。。

c0188367_1421117.jpg

じゃーん。外の皮むけた !

c0188367_143539.jpg

中の白い皮が厚くて なかなか手強いーー

c0188367_1445417.jpg

どうにかむけたが 実は驚くほど少なっっ(゜ロ゜)
(※これは半分の量です)

c0188367_1464387.jpg

皮のゴミのほうが多いんじゃ??


はじめて食べた(気がする)文旦、グレープフルーツみたいでわりと好だなーと思いました。

文旦といえば 『高知アイス』というメーカーから文旦アイスでてますが、これもさっぱり美味しい。


以上、どうでもいい記録でした(笑)
[PR]



by kododoko | 2013-03-06 01:33 | おいしいもの | Comments(0)

くさいけど(笑)

c0188367_192514.jpg

産直で銀杏発見(°∀°)

紙袋にいれて電子レンジにかけると

ぱちぱちと 殻が破裂する音。
そして かわいい粒がお目見え!

うーん おいしいねぇ。くさいけど(;´д`)
[PR]



by kododoko | 2012-12-07 01:07 | おいしいもの | Comments(0)

おうちじかん

最近雪ばっかりです。

はぁ。大人になると雪ってうれしくないーーーー


今日は朝から雪かき。で、出かける気力のないこんな雪の日、家の中での子どもとの
時間をどう使おうか頭を悩ませ。


c0188367_16451292.jpg


久々にパン焼いてみました~
家にめぼしい材料もなく、ふつうに食パンです。

今日はリコにも こねこねさせてみました。
前のクッキーの時みたいに生地を食べようとすることもなく(笑)
一応母の指示を聞きながらやってる様に成長を感じました…



そうこうしてるうちに雪も止んで、パンが焼きあがる間リコを犬の散歩に強制連行。



c0188367_16491022.jpg

家の中から外を見ると快晴で、
家もぽかぽか暖かいので張り切って
外に出たが。


チョーーーー寒いっっ

母子とも鼻水たらしながら散歩しました。。。

















家に帰るとパンの香ばしい匂い♪
焼き立てをいただきました。うーーーん おいしいっっ
今まで作った中で最高の出来でした★




c0188367_16532654.jpg

絶叫しながらメジャーをぶんぶんふりまわしているユズ↑↑
ほんと、すごい雄叫び上げてるんだけど、大丈夫???
[PR]



by kododoko | 2012-01-28 16:56 | おいしいもの | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル