Kodo日和。

カテゴリ:スイーツ( 32 )




で、ケーキ。

c0188367_5573824.jpg


朝活のつづき

昨晩食べ損ねた(というか自粛した)
ガトーショコラ堪能。


あーー

この写真撮って半分食べたとこで

リコがきた、再び(;´д`)

さっき
『おかあさんね、朝のお掃除してるだけだから。リコは寝てていいんだよ』

って言って布団に連れていったため

『お掃除って!うそ!
おかーさん、そうやって
リコが寝てる間に隠れていつも
おやつ食べてるんだね!』


って言われた。。

ワタシのアサカツ、15分で終了!
[PR]



by kododoko | 2014-12-15 05:57 | スイーツ | Comments(0)

お気に入り

c0188367_10544287.jpg


西友で売ってる輸入チョコレート。

甘すぎて!
でも おいしい~
大きいのでひとつで満足♪
(ふつうのひとならね!私は例外)


c0188367_10551493.jpg


いろんなフレーバーあります。

私は2種類しか試してないけど
またいろいろ味比べしてみる予定!
↑の写真のカプチーノ、これ、大ヒットです。。
ウォンカ超えました(笑)
[PR]



by kododoko | 2014-11-15 10:54 | スイーツ | Comments(2)

ホワイトデー

びっくり。
バレンタインデーから1ヶ月。

最近毎日があっという間です。

c0188367_2242298.jpg


今年はこれをいただきました。
しかもー ラムレーズン。やるなぁー。
ごちそうさまでした~


ホワイトデーといえば、PILOさんの職場のパートさんへのお返し(1人しかいないんだけど)にあれこれ悩み。。
オサレ雑貨屋さんでちょっと珍しい岩塩の入浴剤を買ってみました。

入浴剤は私がもらったらうれしいから、という理由で選んだんですが。

しかしながらこのホワイトデーというものは、嫁のセンスを問われる気がして気が抜けません( ̄▽ ̄;)


c0188367_2251663.jpg


ところで!
飛騨牛肉もらった人↑

会社のボウリング大会にて、チームで優勝した模様。

3人組のうちの 残りのふたりの健闘のお陰のようです(笑)

わーい!
いい日です★
[PR]



by kododoko | 2014-03-14 22:40 | スイーツ | Comments(0)

2月14日です。

c0188367_2315144.jpg


おーい 味見しすぎっっ

c0188367_233948.jpg



上手に焼けるかな。


c0188367_2341355.jpg


できたよ。中身はガトーショコラです。(写真とりわすれ!)


ところで。。

c0188367_235614.jpg


この折り紙かわいいの。
セリアで見つけたのですが、ドットでこんな色使い、最高の組合せ。

あなどれない、セリア!!


ちなみにCOOKPADで見つけたガトーショコラのレシピ、材料が板チョコと卵のみ。
ラッピング材の方が高くついた( ̄▽ ̄;)


今年は節約バレンタインでした!

c0188367_237291.jpg

[PR]



by kododoko | 2014-02-14 23:01 | スイーツ | Comments(0)

ごほうび

c0188367_21335048.jpg



チーズケーキ。。
先月3日間だけ働いたので今日、ほんのわずかながらお給料いただきました。
自分の口座にお金が入ってくるのはひさしぶり。うれしくてごほうびのチーズケーキ!


で、さっき食べたのだが。

ウエッッ

チーズが重く感じるのは夏のせい?
このお店のチーズケーキ大好きなんだけど、今日の気分じゃなかった。

c0188367_21311456.jpg


そしてお口直しのふりかけごはん。

c0188367_21315815.jpg


あー落ち着く。
なんなんだろ、これ。年のせいかな(;´д`)
[PR]



by kododoko | 2013-07-25 21:11 | スイーツ | Comments(0)

ホワイトデー

c0188367_22482779.jpg


今夜はこれをいただきましたよー。

まさか、買ってきてくれるとは思わなかったので これで十分満足(笑)

安いおんなです、ははは。
[PR]



by kododoko | 2013-03-14 22:48 | スイーツ | Comments(0)

あなどれません

最近、生協をはじめてみました。

で、たまたまカタログでみつけたBABBI監修のロールケーキ…↓

c0188367_3534955.jpg


思いがけず注文してしまった(汗)


c0188367_3543816.jpg


でもね、これ、びっくりするほど美味しかったのです!!!
冷凍ケーキ、侮ることなかれ。スポンジがしっとりなめらか。
ヘーゼルナッツのクリームも軽い口当たり。

ほんと、普通のケーキ屋さんで買うのよりも私好み!


生協って、こういうものが時々出てるのでオドロキ。
普通の食材なんかはスーパーよりも割高なのでなかなか大量注文とはいかないけど、
こんなふうなちょっと変わったものを頼む使い方も悪くないなーと思います。

ちなみに来週は 山頭火(ラーメン屋さん)のまかないご飯の素 というのが
届く予定。こちらも楽しみ。。。
[PR]



by kododoko | 2012-07-01 04:02 | スイーツ | Comments(2)

バレンタイン!

c0188367_23554361.jpg


今日はバレンタインデー。
今年はBABBIのチョコにしてみました。

田舎に住んでるとこんなチョコなかなか手に入らない…

百貨店の催事で買いました~ もちろん自分が食べてみたいという理由で!
でも高いから、ほんとに小さなものになっちゃいました。
お味は間違いなくおいしかった。。。上品な甘さ。ウエハースもほろほろで◎


あと、PILOが好きなこちらも。

c0188367_013934.jpg


…て。私も一緒に食べてるあたり、愛が足りない???




日曜日に買いに行ったわけですが、催事場はめちゃめちゃ混んでいて。
それは老若関係なく、みんな真剣にチョコを選んでおり。
スーパーでも、これから手作りするんだろーーな的女子高生がレジに
板チョコとデコペン持って並んでたりしてて。

そんな光景を見て、チョコをあげたいと思える相手がいる人がここには
こんなにたくさんいて、自分も含めてそれってシアワセなのだな^^って
思ったのです。
チョコレート会社の策略かもしれないけど、なんか素敵な日だよね?
ドキドキした甘酸っぱい青春時代がなつかしい(笑)
[PR]



by kododoko | 2012-02-15 00:14 | スイーツ | Comments(2)

22時の外出

c0188367_2342595.jpg

これこれ。ずっと気になっていたチャオベラアイス。

風呂上がりになんかさっぱりしたもの食べたいなーと。

で、わざわざ買いに行った。

22時の外出。こんな時間に外に出るのって久しぶりだな。
車で聴くラジオ、パーソナリティーのこのテンションほんとーに久しぶり。


ユズもリコも風邪をひいているので、今日はまる1日家に缶詰めでした。
夜の外出が私のプチ・ストレス発散、ほんと近所のスーパーだけど(-_-;)
普段は買いたいけど高いから買わないアイスを手に取ってしまうあたり、
完全に夜のおかしなテンションのせいだ!夜のスーパーって危険。。。


c0188367_2344786.jpg

マンゴー味。濃厚ですーーーー  うまいっ
糖分の強さよりもマンゴーの味をしっかり感じる本格的な味。

大満足~★★
これから時々、こんな贅沢(しょぼいーーー)してもいいよね。
[PR]



by kododoko | 2012-02-07 23:09 | スイーツ | Comments(0)

おうちじかん2

c0188367_14424921.jpg


なんか暇だったので小豆からあんこを炊くことにしました。
初の試み。


あんこなんて買った方が早いんだけど、なんか甘すぎるよね。
甘さ控えめのあんこを作りたくて。

c0188367_14442563.jpg

お鍋の見張り番↑↑
お手伝いと称して、味見を頻繁に繰り返している(笑)


で、あんこがなにになったかといえば。

c0188367_14461181.jpg

① どら焼き風

これは皮をホットケーキの要領でうす焼きにしてあんこ挟んだだけのやつ。
全体的に甘さ控えめ…だけど、大きく作り過ぎて意味がない。


c0188367_14513218.jpg

② あんぱん

いつしかのリベンジ。今回は発酵もうまくいき、ふっくら仕上がりました!!
焼き色があまいかーーー そして形がいびつだけど、まぁ合格。

50グラム入りのイーストを買ってしまったので、早く消費せねばと必死なのです…



なんだか、この頃はいろんなものを自分で作ってみようとチャレンジ中。
買った方が断然安くておいしいに決まってるのに。
ちなみにホットケーキミックスも買いません、これ節約(笑)

数年前の自分ではとても考えられない現在の私。
家庭的に、なってしまいましたか???
[PR]



by kododoko | 2012-02-04 15:00 | スイーツ | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル