Kodo日和。

カテゴリ:美容( 3 )




ガンバリマス宣言。

ここに書いておけば自分に言い訳できないと思うので、書いてみる。


c0188367_1335947.jpg


昨日届きました↑↑ アマゾンで買った中古DVD。

いまいろんなエクササイズがあるなかで、私の興味をいちばん惹いたのがこの人の。
産後に増えた27キロを落としたトレーシー。(すげっっ)
なんでもマドンナのトレーナーをやってたんだとか。


口コミによると、まじめにやればホントに効果あるらしい!!
女性らしいほどよい筋肉がついてとにかく締まる…って、マジかーーー

実際食べる量減らせば体重は落ちるだろうけど、産後のたるんだお腹とかどーにも
ならんし、まず第一に食べる量を減らすのは難しい~←これが一番の課題だよねーー
私の場合、こういうDVDを買って満足→ 結局やらない ってパターンになりそう
なのでここで宣言しとこうかと。


自分の1ヶ月健診(8月2日)が済んだら絶対にエクササイズ始めます。。




どうでもいいことですが、リコが保育園から借りてきた絵本。
c0188367_13155293.jpg


表紙の絵とタイトルからすでにもう私のツボ。

どうやら娘も相当気に入ったらしく、しつこいくらいに もじゃもじゃ って言葉
繰り返すしこれを読んでくれとせがむ。
こんなに絵本にハマってるのはじめてだよ…

さすが、マイドーター!!!!
[PR]



by kododoko | 2011-07-17 13:20 | 美容 | Comments(2)

おてがる美容

c0188367_23693.jpg


昨日たまたま読んだ雑誌に載ってて興味深かったコレ↑
今日行ったドラッグストアでSALEだったので買ってみました!

なんか発想が斬新ーー コレ開発した人ってよく考えついたよね。
湯船でマスクを温めて、それを5分装着。開いた毛穴に美容液を浸透させる、とは。


で、感想。

すっごく肌がしっとり!もちもち。ヒアルロン酸がちゃんと入りました…って感じ?
そして鏡見たら、肌が白くなってた。(気がする)

ただ、普段は娘との入浴でカラスの行水な私。
マスクしてる間の5分、湯船に浸かってるのがキツかった。。。
最初はリラックス気分でしたが、最近は湯温が42℃なのでのぼせる寸前。
若干汗かいてきたりもして、美容液を肌に浸透させるどころか逆に出ていってしまうんじゃ?
なんて気持ちになりつつ。


贅沢な美容法は手がでませんが、これくらいなら細々続けられそう。
目元のシワ対策、先手必勝!!!!!←もう先手ではないけどね。。。
[PR]



by kododoko | 2011-01-30 23:23 | 美容 | Comments(2)

いまさら急に焦り始めた

金スマにシルク姐さんが出ていた。
女を前面に出してがんばってるオバちゃん(?)、という醒めた目で見ていた時期もあった
けど なぜか今、この人ほんとに努力家だ って尊敬すらしている。

年齢を重ねても美しくいる努力をすることは大事!!
って、三十路を目前に急に焦り始めたのでした。


あーーーまずは踵のがさがさをどうにかしなきゃ。
↑スタートがまずは踵というところから、美に対するレベルの低さを感じる。。。

液体に足を浸しておき、その数日後角質がぽろぽろ取れるってやつが気になったけど
ちょっと値段が高いのであきらめてクリームを。

c0188367_2255031.jpg


ニュートロジーナ。おフランス製。
これを地味に塗ること1週間・・・  効果ないかもーーと思っていたけどなんと!!
すっごくひどかったがさがさが少しずつ滑らかになってきました。

必要なのは保湿・・・。荒療治(軽石でこするとか)しなくてもきれいになるのかーーー。

なんだか今、 むしょうに 美的 とか読みたい気分(笑)
これから少しずつ、美に対する意識を高めていこうと思います!!





♪おまけ♪   最近のちいさなできごと集。

c0188367_22145929.jpg

             いとこのおうちにて。ニャンコとはじめてのふれあい。



c0188367_22155973.jpg

          水族館にて、私の名字と同じ名前の魚を発見。親近感。
[PR]



by kododoko | 2010-11-12 22:33 | 美容 | Comments(2)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル