Kodo日和。

カテゴリ:お買いもの( 22 )




駆け込んだ!!

ついに、この日がやってきた。

c0188367_19462979.jpg


15年選手の炊飯器とサヨナラの時が。。


本日、ついに駆け込みましたよ。
ヤマダ電機。

増税前ということで、我が家は炊飯器を買いました。


c0188367_19485459.jpg


うん。ハイテクなかんじ。
やっと5.5合炊き。

決してお高い炊飯器ではありませんが、この15年のあいだにレベルアップしてるのは間違いない。

事実、今夜のごはんはおいしくて2杯食べた( ̄▽ ̄;)


でもねーー。
15年使った炊飯器、壊れたわけではなくまだまだ使えるのです。
だから、サヨナラするのがとても忍びない。

私たちの暮らしを支えてくれた炊飯器、どうもありがとう。



それにしても、壊れたから、という理由ではない買い替えの罪悪感といったら半端ない~!!
家電の買い替えのタイミング、増税前とかの理由がなければのがしてしまいがちな我が家です。
[PR]



by kododoko | 2014-03-23 19:46 | お買いもの | Comments(0)

いいもん買った

c0188367_23575967.jpg


アボカドカッター!


恥ずかしながら、アボカドの正しいむき方を今更知りました。。

こんなに簡単に!きれいに!むけるなんて。まさかこんな道具ひとつでそれが完了するとは....!
私はいままでどれだけ苦労していたのでしょう。

あってもなくても別に困らないものに、またお金をつかってしまいました。でも、自分的にいいお買い物だったなーと非常に満足。
[PR]



by kododoko | 2013-10-22 23:57 | お買いもの | Comments(2)

掘り出し物?

リサイクルショップにて買ったワンピ、¥840。


c0188367_19202785.jpg


ギター柄ってなかなかないよね、ざんしんっ


c0188367_19214938.jpg



が、どこ見てもタグついてない。

c0188367_19223919.jpg


ロックミシンかけてあるとこ、ちょい生地がガタガタしてる。。

まさか、これ誰かの手作りお洋服?!(゜ロ゜;


でもけっこう気に入ったりしてる。
(笑)だってギター柄だよ?なかなかないぞ。
[PR]



by kododoko | 2013-09-15 19:16 | お買いもの | Comments(2)

うちでお手軽に???

今日の衝動買い!!

c0188367_22294968.jpg


こんなマシンを勢いで買っちゃいました。


これ、なにがどうなるのかというと。。。

c0188367_22324868.jpg



c0188367_2233231.jpg



水道水がアラびっくり、なんとガス注入で炭酸水に(°д°)



ウィルキンソンタンサンが手放せない毎日なので、じゃあいっそ、家で炭酸水
作ってしまおうってことで買ってしまったんですが。

味は・・・


確かに炭酸水になるんだけれど、あっという間にガスが抜けます(汗)
やっぱり市販の炭酸水にはまけちゃうな~

でもでも、なんかのジュースで作ったりシロップで割って味をつけてみたら
きっと満足するんじゃないかな。


いいお買い物になったかな??
スマホ諦めた甲斐はあったかなーーー(;´д`)

↑スマホに替えようと出かけた先での衝動買い。。。結局ほしい機種は入荷待ちで替えてない。。。       今の携帯のままでいいや、って、最終的には思う(´Д` )
[PR]



by kododoko | 2012-08-19 22:42 | お買いもの | Comments(0)

物欲が、大爆発っっ

先日のブログに書いたことを笑ってやってください。。。
モノは要らないーーーといいつつ、この週末またお買いもの!!!

この土日に クラフトフェアまつもと が開催され、冷やかし半分、購入意欲半分
くらいの気持ちで出かけたわけですが。

c0188367_22472074.jpg



c0188367_22474218.jpg


買ってしまった…


最近の楽しみが晩酌くらいしかないもので。
なにかよい酒器はないものかと思案してたのです。

よいものが見つかれば買いたいよねー というくらいの気持ちだったんだけど、
せっかく来たのだから… と最後は思ってしまった(*_*)

それから箸置きはまさかの車で。こーいう感じがとてもツボで買わずにはいられ
ませんでした(汗)


c0188367_2252549.jpg


お次はビアグラス。
おいしくビールがいただけるグラス、これも探してたんだけどクラフトフェアでは
見つからず…

で、今日、安曇野にあるアートヒルズミュージアム(ガラスのものが売ってるショップ)
というところまで遥々遠征したのでした。

ここでまさかのイッタラである…
我が家の財政ではとてもじゃないが買えない代物を、何を思ったのか衝動買い!!

これから、晩酌がとても楽しくなるのには間違いないけど…
すこし財布の紐を締めなければ(汗)
[PR]



by kododoko | 2012-05-27 22:57 | お買いもの | Comments(6)

宝の持ち腐れにならぬよう

c0188367_224474.jpg


ついに買ってしまった…   ストウブ。。

母親にプレゼントしたルクルーゼ、母はとても気に入ってくれて大絶賛だったので
私も一生もんのお鍋が欲しくなってしまい~

ルクよりストウブ!という意見をちょこちょこ目にしたのでこれにしました。
サイズは22センチ。

カラーは地味にオーベルジンという、いわゆる なす色!!!


早速なにか試してみたくなって冷蔵庫捜索。
で、冷凍庫で見つけた鶏むね肉をしょうゆと砂糖とお酒で蒸し煮。

c0188367_2281872.jpg




出来上がった鶏肉は、『むね』なのに、とてもしっとりしててすごくおいしかった!
これがストウブの実力か…
ますますいろんなものを試してみたくなります!次は野菜、煮込んでみよう。


これ、宝の持ち腐れにならぬようガンガン使っていきたいです(笑)
少しでも、お料理テンションあがりますように。
[PR]



by kododoko | 2011-09-07 22:17 | お買いもの | Comments(0)

自己満足のお買いもの

雑貨屋さん大好き。
キッチン雑貨とか、とても好きです。


で、本日の戦利品はこちら。


c0188367_00432.jpg


c0188367_005731.jpg


自立する しゃもじ。
 
上の写真はぶらんぶらんと揺れている図。
しかし、最後は倒れずにぴたりと自立してくれます。


ガラス製のしゃもじ入れが割れてしまって以来、炊飯器の上にしゃもじを乗せて
早2年。。。
そんな暮らしにピリオドを打てるグッズがついにやってきたのです。

小さめのグリップも意外に握りやすくて◎
けっこう気に入りました。


そして次はコレ。

c0188367_052610.jpg


シンクやら何やらをお掃除するときに使うブラシ。


c0188367_06189.jpg


なんと、洗剤が入れられる仕組みになっている!
必要な時にブラシの上のところを押せば、下から洗剤が流れ出てくるのです。
すごーーい。



これら2点、特に買わなくても困らなかったものたちです。
あれば便利だな、ってところですかね。


これが雑貨屋マジック。
無駄遣いしてしまうから大変大変…っっ!!!
[PR]



by kododoko | 2011-07-30 00:14 | お買いもの | Comments(0)

初めてのリネン

c0188367_15385958.jpg


思い切ってリネンのシーツに買い替えました。

綿100%のシーツ(しかも天竺)はとても暑くて、リコが汗だくになって寝てる姿が
あまりにもかわいそうだったので。


洗濯したてのシーツを付けて、試しに寝転がってみると…

洗いざらしのごわごわした感じがいい!
そして肌にまとわりつかないのも気持ちいい。



あ、でもこのベッドで寝てるのはリコとPILOさんなので、今夜快適かどうか私には体感できないのですが…(-_-;)

          

 ♪おまけ♪ 

c0188367_162183.jpg


               さっきベランダで見た光景。
           ちょっと遠目から撮ってみましたが何かわかりますか?
[PR]



by kododoko | 2011-07-13 16:08 | お買いもの | Comments(0)

癒しグッズ

c0188367_1950057.jpg


無印のアロマディフューザーを買いました。

ずっとずっと欲しかったんだけど、なかなか決断できずにいたモノです。

ディフューザーにラベンダーとスウィートオレンジのオイルがついてて
お得になってるセットを購入。


ラベンダーとオレンジをミックスさせて焚いてみました。

これ、すっごくいい感じ!

ラベンダーもオレンジも、単体ではそんなに好きな香りではないのですが
この2種が混ざると私好みの香りに~!!!
リラックスできそう。


これを思い切って買った理由は、ただ単に、出産のときに病院に持って行き
たかったから。。。
陣痛の痛みをアロマでごまかすという人もいるらしく、私も試したくて。

そんな余裕ないかもしれないけど、とりあえず試してみようと思います。
[PR]



by kododoko | 2011-06-03 20:02 | お買いもの | Comments(0)

テンションあがる

c0188367_10562361.jpg


さえない文房具屋さんにも時折かわいいものが置いてあって興奮っっ

昨日発見したのは おりがみ ↑↑↑


しばらく文房具屋さんに行ってなかったので、まさかこんなものが出てるなんて
知らなかった。

c0188367_10582736.jpg


おりがみとはいえ、ツルとか折って遊ぶものではありません。
ちょっとしたものをかわいく包んだりメモ書きに使ったり、その用途は無限大。

デザインも沢山あって、選ぶのに相当まよった(笑)
これから少しずつ集めていこう。


あぁ私、文房具屋さんになりたいな。



c0188367_1115130.jpg


文房具屋さんでテンションあげて帰ってくる途中、悪寒に襲われ…
案の定、熱まであがってた。。
39℃近い熱が出たのは何年ぶりかでした。
(一晩寝たら下がってた!!薬なしでもすごい回復力だ)


松川町産のリンゴジュース、とても甘くって濃厚だった。
病気の時はなぜかリンゴですよね~。
[PR]



by kododoko | 2011-05-24 11:06 | お買いもの | Comments(2)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル