Kodo日和。

カテゴリ:インテリア( 11 )




PILO的インテリア

c0188367_22573889.jpg


シンプルで飾り気のなかった我が家が、この頃徐々に変わりつつあります。


壁には

c0188367_22584862.jpg


ウクレレ…

私が昼間この写真を撮った後、帰宅したPILOさんの手にはまた新たなウクレレが。
ということで、ただいま3本に増えています(+_+)…


一方違う壁には

c0188367_2331320.jpg


IKEAで買った棚。
これ、ほんとはウクレレ飾る用途で買ったんですが、結局ウクレレは直接壁に
掛けることになったのでこちらは不要に…

適当な飾り棚になってしまったけれど、これはこれで気に入ってます◎
IKEAはプチプラながらかなり使えますね~~



で、あとこれ↓↓

c0188367_2364074.jpg


PILOさんが勤務時間の合間につくったという小さな椅子。

いすの街の住人・カブちゃんに座っていただきました(笑)

が、この椅子を飾り棚に置こうとするので納得いかない(-"-)
これ、一体何のために作ったのであろう。
[PR]



by kododoko | 2011-10-25 23:15 | インテリア | Comments(0)

100均おもちゃ

c0188367_22212954.jpg


たまにダイソー行くと面白い。

けっこうかわいいものとか置いてあるのでやめられません!!


今回見つけたのは木のおもちゃ↑↑


すこしヨーロッパちっくな気がするデザイン… 
このシリーズの商品は他にも色々あり、集めると“街”を作れるみたい。

100円だからいっかーーー  って気持ちが大きくなるので100均は要注意。。。
私はなぜか、500円のケーキ型まで買ってしまい、ダイソーで1000円以上使って
しまいました(-_-;)  ダイソーで500円てかなり高いよね?






          ♪おまけ♪
c0188367_22293214.jpg


              沐浴中!!!!!!
[PR]



by kododoko | 2011-07-04 22:30 | インテリア | Comments(0)

モビール

c0188367_23171614.jpg


ずっとほしかったフレンステッドモビールの気球。

定番中の定番ではありますが、やっぱり1つ目はこれかなーーと、楽天ポイントの
恩恵を受けつつ買ってしまいました!!
(ポイントがなかったら絶対に思いきれなかったみみっちい自分。。。)


ずーーーっとずーーーーっと、くるくる回っててカワイイ。
地味だったリビングに少しアクセントができた感じがします♪

リコもうれしそうにこれを眺めては  あっ!あっ! と指さしてます。
買ってよかった!





+++++


今日はまたも病院。診察結果は…なんと。回復傾向にある様子。

前回は子宮頚管が短くて子宮口が開き気味であるという診断で、妊娠25週からは
入院が必要とのことだったのですが。(切迫早産という表現をしたけれど、まだ
22週に至っていないので正確には切迫流産ということらしい)

しかし!!今回測ったら、子宮頚管が長くなってた!!しかも20ミリも!!

この1週間、ワンコのお散歩もお預けで更に実家の親がタイミング良く遊びに来て
くれてずいぶんゆったりできたのが良かった!?


入院はといえば、先生にきいたら  微妙なとこだねーーー  という返答。
このままいけばなんとか免れるかもしれない。


明後日リコの保育園の申込みをする予定でいたけれど、ここはぎりぎりまで待って
みようと思います!!
[PR]



by kododoko | 2011-01-18 23:42 | インテリア | Comments(0)

クリスマス仕様

c0188367_23325765.jpg


クリスマスてぬぐい、やっと買ってきましたーーー

どれにするかすっごい迷って迷って、小道を歩いてるサンタさんにしました。
だけど飾れるのもあと10日あまりなんだよね…
もっと早く買いに行けば良かったです。。。

クリスマスてぬぐいは本当に私好みのデザインばかり(*^_^*)
やるじゃん、かまわぬよ!!
[PR]



by kododoko | 2010-12-13 23:36 | インテリア | Comments(2)

続・カラフル

c0188367_11463131.jpg



c0188367_11465059.jpg


           ↑マットの位置がおかしいのは承知してます(笑)



遅ればせながら先週初のIKEAデビューを果たし、子ども部屋のものを少しだけ
買ってきました。
一番の目的はカーテンだったんだけど、結局別のものを買ってしまいました!

テーブル、やっぱり赤にして良かったーーー♪
それにしてもこのテーブル、1,000円しなかったけど割としっかりした作りで
意外に使えそう!!

いいお買いものだったかな。


c0188367_11505763.jpg


でも、いろんなとこに乗りたがる1歳児にはまだまだ危なっかしく、危険も伴う
子ども部屋。 イスとかテーブル置いてると、絶対に窓開けてられないよなぁ…。
そのうち窓の鍵を開けることも覚えるだろうし。


こんなふうに少しずつ部屋作りをしていくものの、ちゃんと部屋を使えるように
なるのはまだ当分先のことでしょうね(・_・;)
[PR]



by kododoko | 2010-10-17 12:00 | インテリア | Comments(2)

新参者

ついに、壁に時計を掛けることにしました。
今まで壁に穴を開ける勇気がなくて…
しかしここにきてやっと決断したのです。

どうせ掛けるのなら新しいものにしちゃえ!!
ということで、今日新しいものを買いました。

c0188367_2236277.jpg

   ↑楽天より画像拝借。買ったのはブラウンのもの。


針の色が3つとも違ってかわいい。そしてなんか小さ目なとこも。
コレ、即決!!!


c0188367_22383554.jpg


問題は掛ける位置です。
どこが一番見やすいか。インテリア的にしっくりくるか。

あちこち置いてみてとりあえずデジカメで写真を撮る。
で、じっくり検討。



c0188367_2242885.jpg


そして結局ココにおさまりました。
ココ、ってどこかな?


c0188367_22445219.jpg

           ↑ココだよ♪

ダイニングテーブルからもキッチンからも見える位置。
すこし窮屈そうだが、まぁ良しとしようか!!
[PR]



by kododoko | 2010-05-16 22:48 | インテリア | Comments(2)

ただ春を待つ。

自分の中で、2月とはなんとなく春のような気がしてましたが、それは違う…
2月は真冬なんだよね。。。
早く春にならないかなーーーと、Spitzの曲“ただ春を待つ”を思い浮かべてしまいました。

c0188367_8213346.jpg


さてさて、気分だけでも春仕様。節分も終わったので手ぬぐい入れ替え作業を。

今月はお雛様です。
叔母のお店には行けなかったので、松本でかまわぬを扱っているお店を探してみました。
コチラ
お雛さまデザインの手ぬぐいは何種類かあって迷ったんだけど、最近はシンプルなもの
よりもカラフルなものを好む傾向でコレにしました。
少しは春っぽくなったかなーーーー???


ちなみに節分の昨日、恵方巻きつくってみました。

c0188367_857329.jpg

                  切ってしまって意味がない。。

ぎゃんぎゃん泣くリコを抱っこひもに入れて巻き巻き…
途中で苛立ち、かなりテキトーになってしまいました(+o+)

そして肝心の豆まきはしてません。ワンコがいるから…と言いつつも来年こそはやらねばね。。
季節の行事は大切にしなきゃ!!
[PR]



by kododoko | 2010-02-04 09:04 | インテリア | Comments(0)

プチ模様替え

リビングをまたも少々模様替え。
寝室に置いてあったラック及びCDコンポをリビングへ。

c0188367_1617631.jpg


これで夕食の支度をしながら音楽時間♪
でも最近はどんな曲がはやってるんだろーーー??
ますます疎くなってきてます(-_-;)やばい、とりあえずラジオラジオ・・・・

ここのソファは意外に座り心地がよく、いったん座るとなかなか立てない。
読書に最適な場所です。
ただし目の前のワンコのケージからおしっこ臭が漂ってくるため、決して快適
とは言い難い環境なのであります。。
[PR]



by kododoko | 2010-01-29 16:29 | インテリア | Comments(0)

不釣り合い

いよいよ、実家に帰るまであと2週間を切りました。
実家に帰ったら、おそらく2ヶ月~3ヶ月は帰ってこない予定。


家の中の片づけや不用品のごみ出しは着実に進んで、最近はなんだかやることがない。
うーーーん 困った。。  と思い、少しずつ子育て部屋を考えることに。


子ども部屋は2階なんだけれど、結局最初は荷物置き場になるだけだろう。
やっぱり生活の基本は1階で、リビングとつながる和室をワンコ立ち入り禁止にして
使うしかないかなーーーという結論に。


c0188367_15423349.jpg


試しにロディーさんと、ポップなカラーボックスを持ってきてみたが、なんだかおかしな感じに
なっちゃった!   和風のなかに明るいキミドリって、すごく不釣り合いな感じだわ (*_*;

あとは収納家具も置かねばならぬ・・・。果たしてどこに置けばよい???
このモンステラも移動させた方がいいような予感・・・・


こういうことは実家に帰る前に整えておきたいものだけれど。
果たして。
[PR]



by kododoko | 2009-07-31 15:53 | インテリア | Comments(0)

メルヘン

c0188367_22453211.jpg


近くで見るとすっごいリアルにできてるもんだ。

さすが日本人、手先が器用なんだねーーーー

 
※これは食玩です。
[PR]



by kododoko | 2009-06-22 22:49 | インテリア | Comments(2)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル