Kodo日和。

カテゴリ:おでかけ( 59 )




キラキラ

c0188367_21105240.jpg


もう!
師走!!

イルミネーション。。
こんなキラキラが似合う季節になってしまったのですね。

c0188367_21153072.jpg



はやいです、1年が。
そして今年もあとわずか。

きっと 師走もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。

c0188367_21125493.jpg



土曜日、アルプスあずみの公園にて。
[PR]



by kododoko | 2014-11-30 21:10 | おでかけ | Comments(2)

休日あれこれ

c0188367_2294452.jpg


これはなんの図?↑

アンサー。↓

c0188367_22104126.jpg


足湯です。

土曜日、お出掛けしました。
お久しぶりの、諏訪湖です。
ごめんね、諏訪湖らしい写真が一枚も見当たらない(笑)

c0188367_22114958.jpg


c0188367_22131231.jpg

足つぼ、いたすぎるー
体のあちこち、弱ってる気配(;´д`)

c0188367_22291060.jpg

※こどもは平気なんだね(笑)


c0188367_22141544.jpg

↑わかりにくい写真だけども、
あひるのボートに乗って、親は必死でこいでいる図。

私は今日、太ももあたりに軽い痛みを感じるのですが(笑)

c0188367_22304426.jpg



タケヤみそ の売店へ。

c0188367_22173234.jpg


大人は豚汁、こどもは ごま味噌ソフト。
豚汁なんと100円!
ありがたい。おいしかったです◎

そして そのあと 角上魚類(魚売ってるとこ)へ行き。。。

350円のいなだを1匹お買い上げ。

当日はお刺身でいただき。
本日は。

c0188367_22224365.jpg


あら汁と漬け丼。
なんとーーー
これ、PILOさんお手製!

おいしかった、ごちそうさまでした♪

楽しい休日でした。
[PR]



by kododoko | 2014-05-18 22:09 | おでかけ | Comments(4)

朝のSA

c0188367_872573.jpg


高速SAに 下の入口から入って朝ご飯。

c0188367_894053.jpg


soup屋さんとかパン屋さんとか。
朝から楽しい♪

c0188367_8112115.jpg


さて。
これから桜を見にいってきます。

c0188367_814272.jpg

[PR]



by kododoko | 2014-04-27 08:06 | おでかけ | Comments(2)

癒やされ日曜日

c0188367_0131318.jpg


乗鞍に行ってきましたー
新緑の季節、このミドリイロすごく好き。なんか癒されます。

c0188367_01557.jpg



昼食は母が豚汁作ってくれておにぎりとともにいただきました。で。アウトドアのお約束。

c0188367_016543.jpg



コーヒー淹れてみる。が。このコッヘルの洗浄が不十分で、豚汁の油が浮いていた。。


c0188367_01859.jpg


やっぱり自然は心地よい、いいですよ、田舎暮らし。
[PR]



by kododoko | 2013-06-18 00:12 | おでかけ | Comments(2)

母と娘の夏時間

最近朝晩めっきり涼しくて過ごしやすくなってきました。


だんだん寒い冬が近づいてくる・・・

これ、ゆううつ(´д`)


お盆過ぎた信州は秋の気配が漂ってくるということ改めて思ったら、
娘たちとの夏の思い出をもっと作ってやらねばーーーと感じまして。



c0188367_22351749.jpg



c0188367_2236057.jpg


行ったのは 安曇野ちひろ美術館↑
実に5年ぶりくらいです・・・

ひとりで幼児を二人連れてくのってけっこう至難の技と思ってましたが
これがなかなか楽しかった。

ちひろ美術館は1日何度でも入館可能で、途中で外に出てお弁当食べて
また戻る。。。という行為もでき、集中力の続かないリコに最適でした(汗)


c0188367_22411743.jpg


この美術館は子供も楽しめる仕掛けがそこかしこにあって、大人も子供も
のんびりできてすごくいいと思う~。


c0188367_2243271.jpg



ユズも外の芝生を心おきなく這ってまわっておりました。


家の中で子供といるといつもイライラしてどっと疲れる自分がいます。
やっぱり積極的にお出かけしたほうがお互いのためよね~
(この前日はわさび農場に行ったのです、超活動的 笑)
[PR]



by kododoko | 2012-08-10 22:51 | おでかけ | Comments(0)

お友達に会いに ②

お次は、2回目のご対面 ちーちゃん。

c0188367_22442361.jpg


いくら遠近法があるとはいえ、ユズがあまりにもデカ過ぎじゃ!?


前回会った時2ヶ月だったちーちゃんも、はや5ヶ月を迎えようとしてました。

相変わらず、よそゆきのご様子でとてもとてもおとなしくいい子ちゃん♪
顔立ちもますますハッキリしてきてて、ママに似てきてたよ♪


c0188367_22475933.jpg


なんかね、最近しみじみ思う。母ってみんな、美しい。 (自分は除きます*_*;)
母性がにじみ出てくるんだろうか。

若かった学生時代にはなかった表情をしてる。うん、ほんとに美しい。



この日の浜松は良いお天気でお散歩日和、近くの公園に散歩に行きました。

そのときのちーちゃんがかわいすぎる↓
c0188367_22534342.jpg


帽子、無理やりかぶせられてる感(笑)
当の本人は 何のことやら。。。って顔しててそれがまたイイ(^○^)


そして、友達ちーちゃんから手作りのクッキーをいただきました。
昔からいつもいつも思ってたけど、彼女は器用でシゴトが丁寧な人。
いただいたクッキーも見た目美しく、お味もGOOD◎


c0188367_2304767.jpg


子どもたちも喜んで食べてたよーーーっっ
ありがとね、また会おうね★
[PR]



by kododoko | 2012-05-17 23:02 | おでかけ | Comments(2)

お友達に会いに ①

愛知の実家に滞在中のお楽しみといえば。

友達と会うこと…


というわけで、今回もいろいろ行ってきました★★


c0188367_2292026.jpg


こちら、当ブログ初登場のRくん。

とっても動きが活発~(^v^)もう2,3歩あんよができるようになってた!!
すごいね♪ 最近やっとズリ這いし始めたユズとはえらい違いです(^^ゞ 

RくんのママのNさんとは子ども産んだ病院が一緒で。
Nさんはドイツに長く住んでいたりしてとってもグローバル。


そういえば、こんなお土産くれました↓↓

c0188367_2227183.jpg


ドイツといえばエコ大国なのかなーーー???

使うのが楽しみ。姐さん、いろいろありがとね~~★


c0188367_22315068.jpg


こちらはNさんおすすめのワイン。
帰りにKALDIで買って帰りました~


おいしい大人ワイン! いつも私が飲むのはただのジュースだとわかった(笑)
2日目なんてすこしアルコール抜けててかなり飲みやすくなってた、やばいー。



次に会うときは子どもたちももっと成長してるんでしょう。
こうやって定期的に会えて近況を伝えあうのが、実は私、すごく楽しみです。

いい出会いに感謝♪
出産してからもうすぐ1年なんだね。
[PR]



by kododoko | 2012-05-17 22:43 | おでかけ | Comments(2)

ひとり大型連休(笑)

c0188367_0291688.jpg


今年のGWは札幌に行ってきました~

なにが ひとり大型連休 なのかというと…

PILOさん、ほんとはカレンダー通りの休みで1,2日は出勤だったのです。
がしかし、なにを勘違いしたのか2ヶ月以上まえに航空券を取ってしまった、
1,2日も休みであると思いこんで。

よって、PILOさんの会社内では、おそらく我が家だけ大型連休だったのでした(汗)


写真いろいろ↓

c0188367_0381250.jpg



c0188367_0383194.jpg



義両親がキロロと定山渓で宿をとってくれたので、一緒にプチ旅行。


c0188367_0394856.jpg


c0188367_040484.jpg



まぁいつものことなんですがリコも私も食べ過ぎ!!!
でも北海道って、おいしいものがたくさんあるからいいなぁ。。。

そして定山渓の宿はほんとうに素敵過ぎて、ひさびさに快適~
温泉にもゆっくり入れて大満足。また泊まってみたい。



c0188367_0421099.jpg


義兄さんの息子君(いとこたち)とも楽しそうに遊んでました。
成長したなぁ。って、改めて思う。


c0188367_0435092.jpg


空港でも遊べてとても充実した連休だったかな。





といいつつ、本音は とっても疲れましたーーーーーーーーーー

子連れの旅って大変だ。特に最近じゃユズがおとなしくできないので。
いつになったら大変じゃなくなるのだ!?



※ブログ超テキトー(笑)
[PR]



by kododoko | 2012-05-15 00:49 | おでかけ | Comments(0)

こでかけ。

c0188367_22511941.jpg


日曜日。久しぶりに諏訪湖まで。



定番の足湯に浸かってみましたが、湯がものすごく熱かった…

c0188367_22524069.jpg

隣りにいたこどもが あっついあっつい と連呼してたもんだから、リコはびびって入れなかった(笑) 


どれほど熱かったのかといえば。↓↓

c0188367_22531464.jpg


湯に浸かってたとこだけ赤くなってます。


日差しがあればそこそこ春を感じられたのですが、風は冷たく肌寒い1日。
足湯ですこしあったまりました。



c0188367_22574983.jpg

とりあえず周辺散歩。
この銅像ね、その昔友達たちと来たときふざけて写真撮った想い出深いやつだ。

なつかしい。今は私たち、子連れになっちゃいましたが(汗)


c0188367_231067.jpg


諏訪湖周辺には新しいお店もできてて、長門牧場のソフトクリームを食べること
ができました。
濃厚でおいしーーーい♪♪ 値段の割に量は少ない(笑

さむいさむいと言っていたくせに、この時ばかりはご機嫌なリコでした。
口でかっっっ

c0188367_23413.jpg


寒い冬がやっと過ぎ去って、おでかけが楽しくなる春。

学生時代は進級やら進学やらで、すこしそわそわして、わくわくすると同時に
なんだか嫌~な気分になる季節でした。

でも専業主婦になると日々に特別な変化もなく…
また、のんびり穏やかな日常です。


だけど。この季節になるとなにかあたらしいこと始めたくなる!!

♪新しい 五線譜をながめて~♪

って、数年前のユーキャンのCMソング(スキマスイッチの方割れがソロで歌ってた)
思い出したりしながら。
[PR]



by kododoko | 2012-04-02 23:14 | おでかけ | Comments(0)

夢の国???

c0188367_1259194.jpg


連休のお出かけのほんとの目的地。それは 夢の国=東京ディズニーランド 。

以前記事にも書きましたが、おうちのガーデン工事をお願いした業者さんからチケット
いただいていたのです。

そりゃーーわかってるつもりでしたよ。夢の国がどんなに混むかってことくらい。
3連休、しかも今はハロウィンやってるし。 気候もちょうどいいし。


だけど!! こんなの夢の国じゃないわー ってくらい、激混みだったのです・・

横浜を9時半過ぎに出て、なんと着いたのは12時半まわってた。
首都高からすでに大渋滞~~
そしてなんとびっくり、着いてみたら入場制限してて私たちがもらったギフトパスポートでは
17時以降でなければ入れないとのこと。


さすがに帰るのは悔しいので17時まで待ちましたが。はぁ~。こんなことってあるのね。

c0188367_13104633.jpg

写真を撮る気力すらわかないほどの人・人・人!!実際園内で撮った写真は6枚くらい(笑)


最近になってディズニーキャラを覚えてきたリコの喜ぶ顔を見たかったものの、
園内は暗くてミッキーもミニーも、ほかのキャラすらいないし。
リコが好きなプーさんのアトラクション工事中だし。
肝心のパレードのときはグッスリ眠ってて。
スモールワールドじゃ人形を超怖がってるし(笑)
40分並んで乗った汽車ではユズがおっぱいほしくてずっと泣いてるし(汗)

もらったチケットじゃなきゃ、入園料高すぎるーーーって感じの夢の国の思い出。
次回は子どもたちが落ち着いてくる3年後くらい?果たして2度目はあるのか(笑)


その他、旅の写真↓↓  (ほんとにろくな写真残ってません)
c0188367_13183097.jpg


c0188367_13191688.jpg



夢の国、混んでるから嫌だと思う自分、確実に大人になってしまいました(笑)
[PR]



by kododoko | 2011-10-11 13:42 | おでかけ | Comments(2)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル