Kodo日和。

カテゴリ:お気に入り( 41 )




久々、DVD観賞

とっても残念なことに
近所のレンタルショップ閉店につき
レンタル品のセール開催中。

で、初日に行ったのに!
お目当ての商品なにもなし。。

ほんとは しあわせのパン のDVDを
狙ってたんです(-_-;)

でもでも、なにか買わなきゃ損、
っていうセール特有のノリにまんまとハマり

c0188367_22593070.jpg


かろうじて残ってたコチラを購入。

で、今日何年かぶりに観ました。
(たしか、前回観たときにブログにも書いたはず。。いつだったっけ??
って調べたらなんと5年前^^;)

そして号泣。。

やっぱり瑛太、いい役者だ。
あ、でも今日はじめて松田龍平の良さに気づいた感じ。
濱田くんもいい味だしてるよなぁ。
(まさか後に小泉深雪とケッコンするとは!)
岡田将生のチョイ役も新鮮!

などなど。
ミーハーな見方もしつつ。

けれど、やはり私が伊坂幸太郎にハマった記念すべき作品なのです、これは。

このDVD、いいお買い物だったなぁ。
[PR]



by kododoko | 2015-02-14 22:59 | お気に入り | Comments(0)

きのこの季節です

c0188367_23191454.jpg


郵便局で発見。

ポストのハガキ秋バージョン。

きーのーこーー!!


かわいすぎてツボ(T-T)
[PR]



by kododoko | 2014-09-04 23:19 | お気に入り | Comments(0)

大人買い

c0188367_17584711.jpg


七分丈のカーデ、色ちがいで大人買い。

このグリーンのカーデ(写真右)、3年くらい前に地元のショップで買って以来すごくお気に入りだったんですが、ヘビーユーズし過ぎてついに穴が。(しかし縫ってまだ着ていた^o^;)そして洗濯しすぎて色褪せ。

ヨレヨレで完全にくたびれてるんだけど気に入りすぎてて捨てられなくて。。。(泣)

そんなこんなで、実家に帰ってきたこの機会に買い直したのでした。定番商品は何年経っても買えるから素晴らしいですね。
イエロー(ライトグリーン?)のほうは新色らしく、グリーンと迷った挙げ句二色買いしてしまった(--;)
あぁ私ってばオトナ。。

これら、また3年は着る意気込みです。ヨレヨレのカーデ、やっと捨てられる。。
[PR]



by kododoko | 2013-08-14 17:58 | お気に入り | Comments(0)

パケ買いdays

かわいいパッケージの商品を手にとってついつい買ってしまう日々。

c0188367_22526100.jpg


はちみつ。外国産。

c0188367_22544352.jpg


エコ系台所用洗剤。これ、サラヤという日本の会社のものです。私、何気にサラヤ商品愛好家なのです。

c0188367_236425.jpg



牛乳。なんかレトロでいいかんじ!

レトロといえば。。。

c0188367_22584046.jpg


このひとの髪型(゜ロ゜)

ある日、お友達と遊んでいて惨劇が起きた。

c0188367_2301259.jpg


転がるハサミと散らばる髪の毛!!

髪を切って遊ぶなーー(;´д`)

後ろも前もかなりの短さだったため、駆け込んだ格安床屋で森昌子ちっくにされてしまった(笑)

そこが床屋と知らずに入った私、客がオッサンばかりで焦りましたが840円でカットしてくれたからまぁいいか~。。

しかしながら、生まれてはじめてのカット(髪がなかったから前髪以外切ったことなかった)がこんなふうだなんて。あーなんだかリコらしい展開。
[PR]



by kododoko | 2013-06-04 22:50 | お気に入り | Comments(2)

てぬぐい活用法

いつかのブログにも登場したきのこのてぬぐい。

c0188367_143393.jpg


これを

c0188367_1442480.jpg


保育園用のお昼寝布団カバーに縫い付けるという地味な作業に没頭。

しかも手縫い(゜ロ゜)
すごく時間かかってしまい、まもなく深夜2時を迎えようとしてます。。。

つ、つかれた。。(;´д`)

これ、あと敷き布団と、ユズのぶんもやらなきゃいけない。
ジゴク。
[PR]



by kododoko | 2013-03-16 01:42 | お気に入り | Comments(0)

しあわせのパン

c0188367_1172156.jpg


しあわせのパン 観ました。

原田知世が大好きで、おまけに大泉洋まで好きな私。キャストにひかれて借りてみました。

普段、物欲だらけの自分が戒められたような気分になったのは舞台が北海道の自然のなかだったから?
ほんとの豊かさはモノではなくて、ひとの心にあるんだな。と。


大泉洋の水縞くん、こんな役も意外に似合ってて良かったです◎
素敵な二人で、観ていてあたたかい気持ちになりました~


で。パン作りシーンに影響されて

c0188367_1314621.jpg


c0188367_1403473.jpg



c0188367_1324746.jpg


ピザ作り(^-^;
こどもにやらせるのはマジ至難のわざ!

c0188367_1374991.jpg

なんとか完成。。。

ごちそうさまでした♪



ところで、しあわせのパンのDVDがほしい!

あ、いかんいかん。この物欲が問題だ(ToT)
[PR]



by kododoko | 2012-12-07 01:17 | お気に入り | Comments(0)

やっと見つけたお気に入り②

c0188367_227328.jpg



食器洗いに お湯を使うようになると必ず荒れる私の手。
春先までずっとあかぎれがひどくて悩んでたのですがっっ
(ゴム手ぶくろ使えよって??笑)


これこれ。こんな洗剤探してた!
ありがたや~

さすがミヨシさんですね。

洗浄力はやっぱり ジョ○ なんかには負けるけど泡切れいいし不満なし。
あ、香りはビミョーです。うん。 
[PR]



by kododoko | 2012-09-29 22:14 | お気に入り | Comments(0)

つばめ!

いい歳して、母に服を買ってもらった(恥)

孫のものついでに私まで。。申し訳ない、ははは^^;


c0188367_11252726.jpg


c0188367_11254410.jpg



つばめプリント!!


子ども服とおソロで売ってましたが、子ども服は¥3,000超えてたので見送り。
結局私のぶんだけ買ってもらった。。。なんつー親だ。。。
(子ども服に¥3,000は出せないと思いません??←いいわけ)


そういえば、先日叔母のお店で買ったてぬぐい。

c0188367_1132136.jpg


こちらも つばめ です。
つばめモチーフってなんだかかわいい。

でももういい歳なんだからねーー、こういう柄は卒業しなきゃいけないのかな(汗)
[PR]



by kododoko | 2012-04-16 11:33 | お気に入り | Comments(0)

やっとみつけたお気に入り

c0188367_10491314.jpg

こんな洗剤をさがしていたので嬉しすぎるーーー。


お風呂掃除にはいつも粉の重曹を使っていたのですが、なーーんか不便でねぇ。

けれどなんで重曹がいいのかというと、浴槽がつるつるになるし、台所のシンクやら
換気扇やらにも使えるのでいろいろ洗剤を増やさなくて済む…


そこで見つけたこの洗剤はユーカリの香りでさわやかだし、浴槽はもちろんつるつる
だし、浴室掃除以外にも使えるしで合格なのでした◎
[PR]



by kododoko | 2012-04-13 10:55 | お気に入り | Comments(0)

これにはまってる

ひさびさに(??)食べ物ネタ。

これ、私のお気に入りスイーツです。↓↓
c0188367_22542463.jpg


安曇野食品工房というところが出してるコーヒーゼリー。
ゼリー自体のコーヒー感は薄くて物足りないかんじもありますが、なんか
食べるとすっごい満足するのはなぜ??量が多い??

味も3種類くらいあります。
コンビニでも売ってるけどスーパーで買った方がお得♪
これ、松本の会社なんだけど、このスイーツは札幌のローソンでも見たので
おそらく全国展開してるのでしょう。
ガンバレ安曇野食品工房!!!


c0188367_230448.jpg


ドレッシングはもっぱらこちら。CMで見てかなり気になったので購入。
うん、まちがいないっっっ 塩気とコショウ辛さがよい感じです。
ノンオイルなのも最高ですねーーー◎



写真はないんだけど、ブラックサンダーっていうチョコレート菓子知ってます??
駄菓子っぽいやつ。
これにもそうとうはまってるんだけど、先日セブンイレブンにてブラックサンダー
のアイス発見しました。。。
これもすっごく気に入ったーーーー

痩せなきゃマズイのですが… やめられませんね。。がっくし。
[PR]



by kododoko | 2011-11-16 23:06 | お気に入り | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル