Kodo日和。

診断書

わたくし、3年前の冬から足にしもやけができるようになってしまいました(´;ω;`)

もう、痛いの痒いの。

そんで

かゆいーーいたいーーー

と言っていた私にリコから診断書が。笑

c0188367_22515843.jpg



どうやってなおるか

の項目に


ちのめぐりをよくする


って書いてある〜〜

すごい。なんで知ってるのさ。
7歳のこどもってば、いろいろ知ってるのね。


ところで 先日 1年生最後の授業参観があったのですが。

実は授業参観の少し前の夜、
突然リコは泣き出し「お母さんのいいところが書けない〜」と言うのです。汗

話を聞いたところ、どうやら授業参観で親へのありがとうのお手紙を読むらしいと。
でもお母さんのいいところが書けない。。
えぇ。ショックでしたとも。(-.-;)

結局ピロさんが莉子にアドバイスをした模様。
そしてなんとかお手紙書けたらしいと。

で、当日。

c0188367_22520103.jpg


読んでくれた手紙には


おかあさん うんでくれてありがとう



……7歳のリコ。
こんな言葉が出てくるとは思いもよらず…

涙が出てしまった。。


たくさん悩んできた育児でしたが
ほんとにこのひとことに救われて。


あんなに小さかったリコ、
いつの間にか ココロがとっても成長してるのだなーと。


このブログを読み返してみると
ほんとに懐かしい日々。

子供の成長のはやさと自分の老化に驚いてます。笑












[PR]



by kododoko | 2017-03-04 22:19 | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル