Kodo日和。

3歳

c0188367_2235163.jpg


本日、9月9日。リコは3歳になりました。


あっという間だった3年間。なんだ、この日々のはやさといったら。



3年前、リコは海の中でお魚だったそうです。

胎内記憶があるのかどうか、今日寝る前に聞いてみました。
海=羊水 だとしたら、海の中ってあながち嘘じゃない。


ひとりで出てこれなかったんだよ


とも言っていたけど、最後に鉗子分娩だったことを考えると、これも当たってる。

う~ん、3歳ってすごいな。
なんだかちゃんとした一人の人間だ。

これを認めず、親の思い通りにしようとしてるから私はイライラするのでしょう。
いけないよね、反省。



c0188367_22413127.jpg


プレゼントは自転車です。
漕ぐ って行為をどうやって教えたらいいものか。

リコはとっても頑固で人の話を聞こうとしないので悩み中。


ま、しかしここまで無事育ってくれて感謝です。

毎日怒ってばかりの2歳代でしたが3歳はどうなるのかな。
楽しみです。
[PR]



by kododoko | 2012-09-09 22:46 | 出産・育児 | Comments(2)
Commented by パプリカ at 2012-09-11 11:58 x
りこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
まだ小さかったりこちゃん。。。
少し見ないうちにすっかりお姉ちゃんになっていてビックリしたよ
胎内記憶、うちも前聞いてみたけど全然覚えてなかった(笑)

また一緒に遊ぼうね♪
Commented by kododoko at 2012-09-12 22:26
>パプリカさん

ありがとうございます~☆☆
ほんと、子供の成長ってはやすぎる・・・
特によその子なんて少し見ないだけでだいぶ変わってるよね(笑)

つぎにあいちゃんに会うときはきっと対等に遊べるかな!
楽しみです♪

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル