Kodo日和。

あと2日!

c0188367_13312060.jpg



10月1日の運動会を以て、リコの保育園通いが終了です。
残りあと2日。


思えばあっという間の5ヶ月間だったなぁ、と。
まだ1歳半の娘に保育園なんて酷じゃなかろうか、と気を揉んでた最初の頃。

実際に保育園で大泣きして先生方を困らせてたし…
疲れて家に帰ってきたリコはすごく荒れていたようにも感じたりして。

それがいつの間にか泣くこともなくなって、今では保育園が大好きになってる。

何よりびっくりなのが、保育園に行くようになってからすっごく喋るようになった
こと!!!今では、私とほぼ会話ができてます、スゴイ(*_*)
保育園で沢山のことを吸収してきてくれて、リコがとても成長したような気がする。
通わせてよかったなぁーーーと、そんな気持ちです。

今通ってる保育園は地区内なんだけれど、うちからもっと近いところにもうひとつ
保育園があるので、4歳からはきっとそちらに通わせることになりそう。
なので今一緒のお友達たちとは、小学校に上がるまでお別れかな。

リコを好いてくれてた男の子ともサヨナラなんだなぁ。
こういう小さな恋心(?)って、子どもはすぐに忘れちゃうもんなんでしょうかねーーー
親の私が残念だ(笑)


10月からはまたまたリコと過ごす日々になります。
あーーー静かな時間に慣れちゃったから少し不安!!!

だけど、子どもとべったり一緒にいられる期間って人生のうちの、ほんのわずかなもん
なんですよね。大事にしようと思います。 (が、イライラする自分が今から目に見えてる*_*;)
[PR]



by kododoko | 2011-09-29 13:46 | ひとりごと | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧