Kodo日和。

断水中

昨日の集中豪雨のせいで今朝6時半くらいから断水しています。


朝はなんとかチョロチョロと出ていたものの、昼には完全に出なくなってしま
いました。

そのうち復旧するだろうって安易に考えていたんだけれど、いつまでたっても
復旧せず…  しかも復旧の見込みはいまだ未定だとか。


そこで、地区に何箇所か設けられた給水所に早速行こうと思ったのですが!

うちには肝心のポリタンクがなかった~~(-_-;)

そこでまずはカインズホームへと急いだわけですが、ポリタンクは午前中で
売り切れてしまったとのこと。
なので最終的にペットボトル入りの水をケースで買ってきました。



こういう緊急事態に戸惑うことなく対応できればいいのに。
まったく備えもなく反省です。

震災で被災された方々のことを思うとこんな断水なんてたいしたことないのだし…
(断水しているのは私の住んでいる周辺地域のみで、他地区の銭湯や飲食店などは通常通り営業しているので、この状況を不便といってはおこがましい)


今やっと、普段当たり前のように使っているものの有難さを切々と感じています。
[PR]



by kododoko | 2011-08-08 14:27 | 日常の出来事 | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧