Kodo日和。

贅沢BEER体験

PILOさん実家よりうれしいプレゼント☆

なんとーー
ビール券がきたーー!!!

c0188367_17465846.jpg


そしてそして。
今日さっそく、使わせてもらいました♪

本日買ったビールたちは
普段お高くてなかなか手が出ないクラフト系。
ありがとうございます(^o^)

先程さっそく KIRINの無濾過ビール開けてみましたが……

期待の無濾過。
香りは小麦麦芽が強いような。。

味は ヱビス華みやびを彷彿とさせるかんじかな。

でもPILOさんのひと言。

『KIRINの味だな〜 良くもないね』

だそうです!!!汗
そりゃサッポロしか飲んでないとそーなるわ。。

このあと飲んだヱビスの安定感といったら。。笑


ちなみに こどもに なんかつまみないー?
と聞いたら

c0188367_17470006.jpg


レモン切ったやつ、出てきたーー笑


スッパ!!!!(´;ω;`)







[PR]



# by kododoko | 2017-07-23 17:36 | Comments(0)

器用な人(②)

c0188367_20000993.jpg


うちの職人が
せっせと彫り進めていた木が
スプーンになった!

c0188367_20001124.jpg


オリーブオイル塗って完成。


ちょっとした木切れが

彫刻刀と職人の技術により
こんなカタチになるなんてただただ感服。

すごいです!!


[PR]



# by kododoko | 2017-06-18 19:56 | Comments(0)

器用な人

c0188367_23252405.jpg


c0188367_23252684.jpg


100円ショップで売ってるキットを使って
動物作成中。

綿みたいなのを丸めて針で刺して作っていくのですが、これ、すごく簡単そうに思えたのに実はとっても難しく。

リコの買ったハリネズミ人形のお手伝いを担当した不器用な私の出来ばえはというと 
もうただただ、リコに申し訳なく。
(写真ナシ。笑)


でも、ユズのアルパカ作った器用な人はさすが職人だ。
違います、このクオリティ。

c0188367_23252609.jpg


すごくない?
職人さん。
アルパカに見えるかどうかは別として
めちゃ上手くできてます。
かわゆいーー!

ちなみに後ろに写ってるPILOさん、
私が作ったハリネズミの手直しをしてくれている最中。

c0188367_23252926.jpg



職人の仕事の細かさに、感心させられた出来事でした。


さてさて。

どうでもいいことですけど。

c0188367_23253069.jpg


机の上にユズの書いたと思われるメモが。


ねえるすること  
ごわごわなおす 
おしりおちじめる 
おっぱいをもっとでかくする 


これ、私に対するアドバイスっぽい。

お母さんどうしたらもっとかわいくなれるー?と子どもたちにきいてみた回答がこれ。

ごわごわなおす
は髪の毛のこと。
老けて見える原因は髪にあるそうで。
いろいろリコが教えてくれました。。


その時に言われたことを
ご丁寧にユズはメモにまとめてくれたわけですね。汗

改めて読んだら笑えてきた!

お母さんがんばらなきゃー

おっぱいの件はもう手遅れですけど。




[PR]



# by kododoko | 2017-06-07 23:01 | Comments(0)

母の日あれこれ

c0188367_23134929.jpg


母の日の朝。

娘達が公園へ出かけて 摘んできてくれた野草(??)
麻紐のリボンをかけて 私へのプレゼントだそうです。

c0188367_23135196.jpg


そして手作りクッキーも!
(なにやらメッセージつき)

材料を揃える準備等は指示しましたが
作る工程は娘ふたりでがんばってました◎

もはや、生地を焼かないまま生で食べてしまうリコはどこにもおらず。
すっごく成長してお姉さんになりました。

c0188367_23135322.jpg


夕食にはPILOさん特製のエビのアヒージョ。

c0188367_23135531.jpg
 

いただきもののシャンパンと一緒に♪


そして私は夕食後 後片付けをPILOさんに任せて子どもたちとお風呂へ。

リコが背中を丁寧に洗ってくれました。

そして子どもを寝かすためベッドへ…

案の定 寝落ちです。。汗

しかし。
今日は素敵な日!

私が眠っている間に台所はきれいに片付けられていて、洗濯物はすべて干してくれてありました☆

20時に布団に入り私が目覚めたのは結局23時。

毎週楽しみにしてる連ドラ見損ねたー
って、落胆してたらナント。

PILOさん録画しておいてくれたそうで!


素晴らしく気が利く旦那さま。
それから優しい子供たち。

お母さんは幸せだな〜
いい1日をみんな、ありがとう!




[PR]



# by kododoko | 2017-05-15 22:58 | Comments(0)

4月が終わる…

ご無沙汰です。

松本の桜も散って
あっという間に4月が過ぎ去ろうとしてます。

c0188367_22273965.jpg


お花見らしいこともせず。

あ、でも子どもたちのリクエストで
平日の寒い夜に松本城には行ったっけ。

c0188367_22274170.jpg


当然、花より団子。笑


c0188367_22274315.jpg


なんだかお外が気持ちの良い季節で心がはずみますね〜

でも 新年度のはじまる憂鬱感といったら
いつまでたっても慣れないなぁ。

進学進級、役員決め。
それから家庭訪問。

これらがなくなれば、ただただ春を喜んでいられるのですが!

c0188367_22274661.jpg



そういえば最近ブログ更新が滞っていたのには理由があり。


それは 携帯の写真画像があまりにも
きたないため、ちっとも写真撮る気にならくて。


格安スマホに替えたせいで
いい機種のスマホじゃなくなってしまったのです〜
かなしい。
せめて写真くらいきれいに撮りたい。。

前の機種がSONYだったので
それに比べるとどうしても劣る。
なんか、色がクリアじゃないのですよね。
なぜか接写もできないし。

月額安くなったぶん、ここはガマンするしかないのか。
いや、でもこのスマホを2年も使うと思うとがっかりするー


なんか、もやもや。





[PR]



# by kododoko | 2017-04-26 22:14 | Comments(0)

育児とワンコと日常のあれこれ。
by kododoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

〉ゆかっこ きゃ。コメ..
by kododoko at 02:05
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
もう小学生⁈はやいなぁ〜..
by ゆかっこ at 19:44
〉あほなほさん はやい..
by kododoko at 00:26
ゆずちゃん、4歳のお誕生..
by あほなほ at 22:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル